V60 T6ベースのコンプリートカーHS6を、HEICO SPORIV JAPANオリジナルメニューによりさらに強化、ワイドボディ化を施したHS6RSです。動力性能を極限まで高めることは勿論、決して軽量ではない直列6気筒モデルのコーナリング性能を引き上げることを主眼に開発しました。
e.motion®パフォーマンスキットと称される、e.motion®パフォーマンスアップグレードと2ウェイフラップコントロール式エキゾーストシステムの組み合わせを採用。2100rpmから4500rpmまでの広い回転域で発生する強力なトルク特性と、サイレントモードでの純正よりも静かな排気音、そしてパワーモードでのラテン系ともいえる高めのストレートシックスエキゾーストサウンドが魅力です。
ポールスター・パフォーマンス・パッケージによりトルクリミッターなどを引き上げることでインストール可能なe.motion®advancedは、直列6気筒用e.motion®プログラムをさらに最適化・強化し、最高出力360ps、最大トルク560Nmを発生します。
これに加えHEICO SPORTIV JAPANオリジナルの高効率インタークーラー、リサーキュレーションバルブ、吸気系のリファインによりスロットルレスポンス、ほぼ全域のトルクを向上しました。
その結果、HS6RSは最高出力360ps以上、最大トルク560Nm以上、0-100km/h加速5.5秒以下という強力なスペックを誇ります。
HS6RS最大の特徴がそのワイドボディ。前後のトレッドをそれぞれ60mm拡大しています。
オーバーフェンダーなど計14点のボディパーツを追加しながらも、それら全てをカーボン製とし、車両重量の増加なしにワイドボディ化を実現しました。
また、車体下面をカーボンパネルで覆っているのも特徴で、いわゆるフラットボトムと呼ばれるこのメニューは、高速域で空気抵抗を増やすことなくダウンフォースを得ることができる効率的なチューニングなのです。
これらに合わせて、足回りはビルシュタインの12段階減衰力調整式サスペンションキット、ブレーキは6ピストンキャリパー&2ピースの370mmディスクローターに強化しました。
<スペック>
総排気量: 2953cc(直列6気筒DOHC)
最高出力: 360ps+
最大トルク: 560Nm+/57.1kgfm+
車両重量: 1810kg
トランスミッション: 6AT
駆動方式: AWD
全長: 4630mm
全幅: 1880mm
全高: 1460mm
<仕様>
パフォーマンス
・e.motion®advancedパフォーマンスアップグレード
・ポールスターパフォーマンスパッケージ
・エアーインテークパイプ増設(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・インタークーラー(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・リサーキュレーションバルブ(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・スポーツエキゾースト4パイプテール(2ウェイフラップコントロール)
・減衰力調整式サスペンションキット(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・ボンネットエアーアウトレット(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・カーボンフラットボトム(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
エクステリア
・HS6RSボディキット(オーバーフェンダーキット・フロントスポイラー・リアディフューザー)(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・VOLUTION®Vll 19"マットグラファイト・ダイヤモンドカット(PIRELLI PZERO 245/35R19)
・PIAA製補助灯キット(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
・フロントメッシュグリル(HEICO SPORTIV JAPANオリジナル)
インテリア
・アルミシフトパドル・ブルー
・シフトレバー ブラックレザー・イルミネーション
・ドアシル イルミネーテッド・ブラック
360ps+
560Nm+
5.5s(0-100km/h)
250km/h(リミッター)